三代続く老舗菓子店。和風の佇まいで街道に構え、店内は和モダンを基調としたあたたかい雰囲気。そして、バターと小麦の焼ける、食欲をくすぐる香りが漂っています。
和の精神を大切に、洋の食材や技法を取り入れた「和魂洋才」のスピリッツ。そして昔から続く和菓子とともに、「世代をこえて、地域に愛される菓子を作りたい」という想いで、店主、女将ともども笑顔でお待ちしています。

若女将のブログ

最新のお知らせ


2019年2月11日 : 焼きたての日!!
おはよぅございます!
今日は月に1度の「焼きたての日」
寒さキビしい朝ですが、あつあつの「あんぱん饅頭 粒あん」で、ほっこりおやつタイムはいかがですか?
本日14時~17時(←早くなるかもです)
通常135円のところ、焼きたて価格110円。
あつあつのため、個包装はしてありませんのでご了承ください。
それでは「あんぱん饅頭」の香る店内でお待ちしてまーす!!
2019年1月14日 : 焼き立ての日!!
今日は新年最初の「焼き立ての日」
「あんぱん饅頭 栗あん」で皆さまのお越しをお待ちしております!!

成人式を迎えるみなさま、おめでとぅございます!
こんな晴れの日には、あつあつの「あんぱん饅頭」で心もカラダも暖まりしょお!!
2018年12月29日 : 若旦那 腕の見せどころ!
上生菓子は見てるだけでも癒されますよ!!

お正月バージョン。
ずらーーっと並んでますので。
ぜひ、ご覧下さいねーー!!

2018年12月23日 : いちご盛りもり!!
もぅすぐクリスマス!!
中島屋も「いちごスィーツ」始めましたぁー!!
「いちごオムレット」はふわっとしたスポンジに練乳クリーム。そして主役のいちご!!練乳といちごは間違いなし!のオイシサです。

「苺のめぐみ」はやわらかなお餅に白あん。甘酸っぱいいちごがよく合います!!

今日はこれで幸せな気分を味わいませんか?
2018年11月24日 : 今シーズン最後です!
今シーズンもたくさんの方に味わっていただいた「栗蒸し羊羹」
この週末で最後になりそぅです。
今年は夏の猛暑と台風で森町のクリたちも大変でした。
最後にぜひ、オイシク食べていただけたらと思います!!